2010年8月2日

ハバネロとハラペーニョと「麺彩・藤」の閉店とBoltsの石焼ビビンバ

8月に入って夏休みになったのか、朝夕の通勤ラッシュが随分緩やかになった。

渋谷ベランダのキュウリは完全に枯れてしまったが、ゴーヤはなんとか生き残っている。そんな中、今朝の土砂降りの雨のあとハバネロは元気だ。気づかないうちに沢山の実が大分大きくなってきている。ハラペーニョも気づかないうちに完熟を越えてしなびはじめている。調べてみるとハラペーニョは青唐辛子としてメキシコ料理に使うようで、酢漬けにして利用することも多いようだ。




tamiが経理の仕事で事務所に来てランチを外でとることに。冷たい中華でもと思って東急ハンズ地下の「麺彩・藤」へ行ったら、ドアが固く閉まってお知らせの白いプレートが……。こちらも気づかないうちに7月17日で閉店になっていた。開店したのが去年の9月15日だったから一年も持たなかったことになる。このところ閉店ニュースが続く。今月は22日に渋谷センター街のシンボルだったHMVも閉店になる。渋谷センター街のシャッター街化が加速をはじめている……。




というわけで、こちらは渋谷東急ハンズができてから連綿と続いている7階のレストラン・ボルツ。昼休みになっても来店客は家族連れがほとんどで、活気はないが良く続いている優秀テナントだ。暑さを吹き飛ばすには熱い食べ物を!と意見が一致してtamiは明太子石焼ビビンバ、hideは牛石焼ビビンバ。”笑う角には福来る!”元気に食べられることに感謝!(hide)








*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿