2010年8月4日

家庭手作・安心食品100とLINEA TALARAショールームリニューアルオープン

ちょうど一年前に主婦の友社から出版された「安心でおいしい!はじめての手作り食品100」の中国語翻訳版を発刊していただき、今朝手元に届きました。台湾の方々向けに出版されたそうで、食の本場の方達に味噌や豆腐、ハムや梅干し、ジャムなどの日本の手作り食品がどこまで受け入れていただけるのかとても興味深く思います。反響が楽しみですね♪(tami)


夕方から、田園都市線の桜新町と用賀の間のマドビル3階にあるオーダーキッチンメーカー「LINEA TALARA」ショールームのリニューアルオープンに出席。桜新町通りの桜並木は、今年初めて聞く蝉時雨で賑やかだ。調布や渋谷で蝉の声を聞くことができないのは都市化の影響なんだろうか?去年まではベランダのベンジャミンの木にアブラゼミが止まって大声で鳴いていたが、今年は全く姿も見えず聞こえない。
リネアタラーラというイタリアメーカー風の社名だが、静岡に工場を持つ純粋の国産オーダー家具とキッチン家具のメーカーだ。なかなかスタイリッシュなデザインとユニークな素材利用が楽しく、見飽きない点も嬉しい。近日中にAllAbout記事で取り上げたいと思う。9時過ぎまでワインと生ハムを楽しみながらオープニングパーティで盛り上がり。美味しいおもてなしをありがとうございました!(hide)



今年の最新キッチンを前に門田社長

オフィスをパーティ会場に設営して美味しいご馳走を楽しむ
*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿