2010年8月3日

秋の風と串助のランチと「IL Casita」のディナー


今朝はほんの少し気温が下がったのと風が吹いて、ようやくエアコンの除湿モードをオフにできた。
風の中に秋の匂いを感じたのはちょっと気が早いかな?もっとも今週末の土曜日は早くも立秋だ!!
ベランダガーデンのゴーヤがようやく大きくなってきた。今年の夏の暑さに耐えるには鉢植えではやっぱり無理があるようだ。






ランチは、串助の焼き鳥丼750円。渋谷界隈に焼き鳥屋は多いがこの店の焼き鳥の味は、何故か女性たちにも好まれる☆☆☆。






夕方から、リフォーム産業新聞社のNT部長とKKさんとの打合せ。そのあと赤坂一ツ木通りにある「IL Casita」というイタリアンレストランでバーベキューディナーをご馳走になる。青山にあるCasitaの本店は、以前CREDOのMK部長やSTUDIO KAZのWD氏と食事をしたことがあった。アジアの高級リゾートをテーマにした全く新しい形のレストランで”温かくて小さな家”という意味のレストランだ。この店も本店と同じくオープンエアのバルコニーがあり、真夏の暑さを忘れさせてくれる夜風に吹かれて楽しむ食事はなかなかのもの。特にホスピタリティに徹するというこの店のコンセプトは、隅々まで心配りがされて快適だ。帰りに店の前まで送りにきてくれたYD社長とSG店長が通りを曲がって見えなくなるまで見送ってくれたのには驚かされた。おいしい食事をご馳走さまでした!(hide)








*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿