2010年7月22日

いかすみプチパンの美味しい食べ方

3連休の暑い日に、
ホームベーカリーで焼いたいかすみトーストが
とても美味しくできたので、
キッチン担当のhideが手作りフランスパンに、
いかすみを入れて焼きました。
でき上りは失敗作で、発酵のあとの
2次発酵と取扱いが上手くなかったようです。






HMさんも以前書いていましたが、
かなづちのようなカチンコのプチパンになりました。
恐竜の卵と呼ぶのがぴったりです♪




とても歯が立たないので、
そのまま冷蔵庫で保存していましたが、
今朝、スープ仕立てで煮たところ
スープはほとんど吸ってしまいましたが、
プチパンがマシュマロのように柔らかくなって
スープの味が滲みたとっても美味しい朝食になりました♪

失敗作のフランスパンは、
スープ仕立てにするのが一番美味しくいただけることを発見しました♪(tami)

*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事


鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)


キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿