2010年7月20日

泉州みずなすと葉山のスイカと蝉の声

梅雨明け宣言とともに
強烈な暑さがやってきました。
東京も35度近くなったようですね!
今日も嬉しいお便りが届きました。

大阪のお友達KDさんから泉州の「みずなす」の糠漬けです。
このみずなすは、ご飯大好きなtamiにとって極上のお漬け物です♪




葉山のいとこMTさんが、
今年も葉山スイカを届けてくださいました。
スイカの重さは、なんと10kgもありました!
立派な葉山キュウリも一緒です。
みずなすの糠を使ってキュウリの漬け物を楽しませていただこうと思います。


皆様、毎年大好物を送ってくださいまして
本当にありがとうございます。

うだるような暑さの昼下がり、
この連休の間も、皆さん出歩かないためか
周りがとっても静かです。
不思議だな〜と思って気づいたのは
今年は蝉の鳴き声がまだ聞かれないことです。
いつもの蝉は、どこへ行ってしまったのかしら?

*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿