2010年7月16日

嬉しいお心遣いに感謝します♪

今朝一番に、農協まで行きました。
赤しそを買って塩揉みをしてアク抜きをしてから
梅干しに漬け込みました。
鮮やかな赤紫色がカメの中に広がります。
冷凍梅で皮が柔らかく混ぜ合わせることができないので、
このままで、梅雨明け宣言の天日干しを待ちましょう♪
今年の土用は来週20日です。
ちなみに土用の丑の日は26日ですね。
塩分を控えた手作りの梅干しの記事もご覧くださいね。


今日も嬉しいお届けものが沢山届きました。
大阪のお友達STさんからは阿波の「オカベ」から
手延べうどんと、そうめんをいただきました。
大好物の麺をこんなに沢山送っていただきました。



TNさんからは、谷井農園
無添加7種類の南高梅梅干しの詰め合わせが届きました。
塩分が6%から8%、10%、18%と
いろいろ種類があるのが嬉しいですね。



TSさんからは毎年送っていただいている
勝沼・山梨ワインのオリジナルオーナーワインをいただきました。
国産ワインの中でも、とびっきり美味しい白ワインです。



皆様本当にありがとうございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。(tami)

*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされま した。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿