2010年7月14日

渋谷ゴーヤと梅雨明け?

渋谷ベランダ菜園のゴーヤにようやく実がつきはじめた。昨日は時おり小雨のぱらつく肌寒いほどの気温だったが、今日は快晴。梅雨明け宣言はいつものように出てきそうにないが、青空の広がる空気は秋の空さえ思わせる。




ランチタイムは渋谷川の暗渠沿い通りにある「みろく」。イベリコ豚がウリのようだが、この豚は余りにも一般になりすぎて、どこまで本当なのか分からないのが腹立たしい。
特にメンチカツのようにミンチ肉と玉ねぎを混ぜてフライした、この肉塊のどこまでイベリコ豚がつかわれているのか、残念ながら信頼はできない。
もともとハンバーグやメンチなんとかは家以外では食べないようにしているのだが、暑さにやられたのか、ついついフラフラと入ってしまった。
注文してすぐに出てきたランチは、しばらく前にフライしたメンチで、かむとアブラがギットリ……。やっぱり今日のランチは失敗だった☆ナシ!





お口直しに真夏の太陽の降り注ぐ渋谷の街を散歩。少し涼しい風が吹いてやっぱりもう秋が近づいている。夕方になると人の影が随分長く伸びるのに気づいた。今年の夏は短かそうだ。(hide)







*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされま した。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

夏におすすめ、しそジュース

0 件のコメント:

コメントを投稿