2010年7月8日

完熟梅のジャムと「あこがれのキッチン&バス AtoZ 」

庭の小さな梅の木に10粒ほどの実がなりました。
3日ほどザルに拡げて完熟させておいた梅を
ジャムにしました。
青梅のジャムはどうしても茶色くでき上がってしまうのですが、
完熟梅は、黄金色のジャムになります。
味のほうも最高に美味しいできあがりです♪(tami)




*********************************************
夕方から新宿リビングデザインセンターOZONE3階で「あこがれのキッチン&バス AtoZ」展が始まった。
キッチンジャーナリストとして活躍中の本間美紀さんとその仲間でプロデュースしたイベントで、トークショーと続いておこなわれたオープニングレセプションには80人以上の参加者があり多いに盛り上がった。
4つのブース構成もなかなか面白く、キッチンデザインのこれからの方向性に与えた刺激はかなり新鮮だったと思う。メインステージに飾られたTerrace Kitchenのユニークなステンレスキッチンは大阪のオーダーキッチンメーカーメーカーLepur(ルプ)の作品。キッチン開発がどうしてもハードなモノづくりに偏りがちな中、ユーザー目線の新しい切り口は見ていて楽しいし、日本人のこれからの暮らし方に新しい指針を与えてくれたと高く評価できる。(hide)









*********************************************
AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読ください。

NEW!!

0 件のコメント:

コメントを投稿