2010年6月6日

青梅と小アジ

今日も一日心地よいお天気でしたね♪
日中は汗ばむほどの陽気でした。
今週も、取材が2本とお料理教室が1本予定に入っていて、
忙しい毎日になりそうです。

八百屋さんで青梅が売られはじめています。
早速、1kgだけ買って水につけておきます。
明日の青梅を使った梅酒や梅ジュースづくりの取材に使います。


魚屋さんでは、
小アジが売られていました。
豆アジよりも大きいので、頭とワタを取り唐揚げにします。
オニオンスライスと水菜をバットに広げ、
揚げたての小アジを盛り、
2か月ほど経ったフルーツ酢をジューッと音を立てながらかけます。
これだけで、美味しい南蛮漬けのできあがりです。
冷えた白ワインのおともに、最高のご馳走ですよ♪(tami)



0 件のコメント:

コメントを投稿