2010年6月9日

NHKの取材と葱やのうどんと行列

昼過ぎから、朝11時から始まるNHKの「いっと6けん」という番組のビデオ収録がありました。
フルーツ酢の作り方と、フルーツ酢を活かしたレシピのお話をさせていただきます。
生出演する放送予定日は6月21日だそうですが、
このところめまぐるしく動く政治や、
急な番組が入って放映されないこともあるそうです。
スタジオで作れないお料理を、今日は自宅のキッチンで作って収録したのです。
夕方まで5時間近くかかってお疲れさまでした。
出演までまだ一週間以上ありますが、
少し、緊張の毎日です。(tami)





******************************************
今日のランチは葱やのうどん……夜の遅かった翌日はやっぱりうどんが一番だ。
今週から、小鉢がカウンターに並ぶようになって、好きなだけ取り分けておかずにしていいそうだ。
右から切り干し大根と鶏肉の煮込み、白菜の漬け物、豆腐と豚肉の煮込み、鰹節の佃煮の4種類がある。
うどんは「山芋のぶっかけうどんランチセット」950円☆☆☆。






7時前にそろそろ帰ろうと思ってベランダの外を見るとオルガン坂に行列ができている。ハンズの向かいにチェルシーホテルと言う名のライブハウスがあるが、今日は人気のバンドでも入るんだろうか?こんなに行列ができることはほとんどない。それにしても東京の人は並ぶのが好きだ。(hide)





0 件のコメント:

コメントを投稿