2010年5月13日

ワンズキッチンのランチとVolcano難民会

久しぶりに公園通りの上海料理「ワンズキッチン」のランチ。
ここの料理は、渋谷の中華料理屋の中でも一二を争う店だと思う。
今日のランチは豚肉のピーマン炒め、牛肉炒めのチンジャオロースーが姿を消して、どこの中華屋も豚肉を使うようになったのは腑に落ちないが、ここのランチは品数も多く、これはこれでなかなか旨いので佳しとしよう。デザートの杏仁豆腐とアイスコーヒーがセルフサービスなのも嬉しい。





夜7時から新橋の小料理屋「銀水」で、4月のサローネでアイスランドのヴォルケノ噴火で難民生活を送った友人たちの集まりがあった。思い出話を肴に、旨い料理とおいしい酒で大いに盛り上がり……。今夜もシンデレラタイムのご帰還。(hide)







0 件のコメント:

コメントを投稿