2010年5月9日

母の日のホームパーティ

今日も朝から澄みきった五月晴れのお天気♪
庭の花が、一層華やかに花開きはじめています。
バラの手前は、5年目に入ったパパイヤの木です。
2メートル近くに伸びて、今年も無事に冬を越しました。
ヒイラギの新芽が輝いています。
ヒイラギの実も
あっという間にずいぶん大きく育ってきました。





今日は母の日ですね!
ランチはhideの担当で
ガーリックとパルマハムとパルミジャーノだけのシンプルパスタ。
人に作っていただく料理って美味しいですよね!
ご馳走さまでした♪


夕食は次男を招待して、
手巻き寿司のホームパーティを楽しみました。
いろんなお刺身に加えて、
今年初めての「こごみ」のお浸しや、
「ほたるいか」の酢みそ和えなども添えて、
キムチ、食べるラー油、梅かつお、かつお納豆
かいわれ、ルッコラ、キュウリ、大葉やエゴマなど、
お好みで手巻きを作ります。

あまりに美味しいので、
すっかり食べ過ぎてしまいました。
ご馳走さまでした♪(tami)





0 件のコメント:

コメントを投稿