2009年12月11日

まわるキッチンと高羽小学校東京同窓有志会

ドイツ.デュッセルドルフで開かれている「Eating the Universe」というイベントに出展されているアート作品「rotating kitchen」は、フル装備されているキッチンが、昨日から2010年2月28日までまわり続けているそうです!



回転するフレームにステージを作り、キッチンをセットし、食器や食品などをキャビネット内にフルセットして、これが一回転するのに約12分の時間をかけてゆっくりとまわる。



動画で公開された、回転のスタート。



ゆっくりと回りはじめると、扉が開いて中身がこぼれ落ちてくる。



上下逆さまになると、かなりひどい状態になる。これを2ヶ月以上も続けたらどんな状態になるんだろうか?「rotating kitchen」はGIZMODOのサイトから動画を見ることができる。一見の価値あり……、アートなのかどうかは見方によるのでは?



ランチタイムは、久しぶりに上京してきたYI氏を迎えて、神戸高羽小学校16回生同窓の関東在住有志が集まり、新宿高島屋14階にある「天厨菜館」で中華を楽しんだ。



集まったのは9名。hideは早生まれなので、ほとんどは67歳。さすがにお歳をめされてきたのが顔に出てくる。



話題は、100歳近くなる父母の面倒、自分の健康、結婚しない子供、孫の話題と限られているが、話は尽きない。



記念のスナップ。これからの健康を誓い合って散会。お疲れさまでした!(hide)




0 件のコメント:

コメントを投稿