2009年12月10日

デコポンと大根キムチ

大阪のお友達KDさんから
デコポンが届きました。
大きな実でひとつが400g以上もあります。




皮を剥くと甘い香りが部屋に広がります。
袋が薄いので、そのまま食べられるのも
現代人向きなのかもしれませんね♪
特上の美味しいデコポンをありがとうございました!



本場の韓国では、
最高気温が5度を切るこの季節になると
本格的なキムチづくりを
各家庭が協力し合い
共同作業でおこなうそうですね。
東京は、まだそこまで気温が下がりませんが、
おいしい大根が手に入ったので
カクテキ(大根キムチ)を作りました。
ちょっと大根を大きく切りすぎたかしら……。
できあがりをつまんでみると
とびっきりの美味しさです♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿