2009年12月8日

代々木公園冬支度とワンズキッチンの上海ランチとエコ展最終日!

真っ青な青空の広がる昼休み、久しぶりに代々木公園に向かう。
寒さも結構厳しいので、ランチ弁当は止めて散策。
公園に向かう横断陸橋の橋桁にストリートペインティングの大きな落書きが並ぶ。市が金を出して描かせている落書きだそうで、それぞれに作品名と作家の名が書かれている。











公園に向かう欅並木はすっかり葉が落ちて、冬景色に変わっていた。



少し残る木々の黄金色に逆光の陽がさし込んで、きらきらと輝く。私の大好きな美しい風景だ。



今日のランチはワンズキッチンの上海料理。



白身魚の甘酢あんかけ885円。結構旨い味で納得☆☆。


杏仁豆腐とアイスコーヒーがサービスなのも嬉しい。



一週間の会期があっという間に過ぎて「エコデザイン展2009」の最終日となった。



5時過ぎに忙しい合間を縫って仕事の途中に長男が会場まで足を運んでくれた。地下の寿司屋「春夏秋冬」で軽く一杯やりながら話が弾む。これから会社に戻ってまだ仕事があるそうだ。ご苦労さん!





7時過ぎには一斉に撤去作業に入る。会期が一週間というのはやっぱり短く、友人たちもなかなか都合がつかなかった人が多かったのが残念だ。このエコキッチン2009は今回の展示のあとMRCデュポンの南青山本社にあるショールームに展示していただく予定だ。今回ご覧になれなかった方は、ショールームへお越し下さい。ただしオフィスビル内のショールームのため上から吊るしているフード部分の展示はできない。



8時過ぎには撤去作業も完全に終了して、打ち上げ会へ!今夜の会場は新宿ワシントンホテル2階にある「八吉」。それなりに料理も出てくるのだが、学生たちの食欲の前にはなす術もない。息子と事前に食べていたので何とかなったが、いつものように鷹揚に構えていたのでは料理が口に入らない。2時間の貸し切りのはずが11時を過ぎても誰も帰ろうとしない。この若さのパワーは大したもんだ!皆さんお疲れさまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿