2020年5月20日

アウトドアガーデンの楽しみ

何年振りかでバナナケーキを焼き、一晩おいて翌日の3時のテータイムにと思っていたのに待ちきれず、まだ蚊も出ていない午前中にテータイムを。
キャンプ用のテーブルと椅子を用意して・・・。
緑の若葉も美しい木々を見ていると、テーブルクロスは黄色がいいわ〜。
そして昨日焼いたバナナケーキと紅茶を。
柔らかい日差し・・・ではなく、かなり日差しは強そう。
でも日焼けなんか気にしないでアウトドアリビング。
本当は片付け物もあるのだけれど、この快適さに思わず大きく深呼吸〜。
さあ〜のんびりしましょう。


久しぶりのバナナケーキは美味しくて食べすぎになりそう〜
コロナで外出もままならないこの頃の楽しみは食べること!
朝起きては今日は何を作って食べようかしら・・・と考える毎日。
よく食べて早朝散歩も頑張っているのですが少し体も重く感じられ筋肉痛も出始めて。

そこで体重計に・・・。まあ〜!!!!
嘘でしょう・・・・?
思わず体重計が壊れたのかしら!・・・・?
何回も測りましたが、体重計は壊れていませんでした。
体重が3kgも!オーバーに。

そして2・3日前の朝はなんとも無いのにお昼頃から急に膝が痛くなり、その日の夜は痛くて眠れないことに。翌日、診察時間終了まじかに整形外科に。人もまばらな時間帯でホッとして、痛む右足の膝のレントゲン撮影を。
結果は筋肉痛のこと。膝の軟骨のすり減りも年齢的には大丈夫とのこと。一安心です。

ジムも休館中で早朝散歩を頑張り過ぎたのかしら・・・。
時間は30分ほどの散歩でこのような筋肉痛とはちょっとショックです。
でも朝の光を浴び、澄み切った空気の中を歩く気持ち良さは最高です。
無理しないで続けるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿