2017年6月9日

神代植物園


何年振りかしら・・・。
神代植物園のバラ園にお友達と9時集合待ち合わせて楽しんできました。
近くだといつでも行けると思い足を運ぶこともなかなかありません。
バラはもう咲ききっているのがほとんですが、朝の澄んだ空気が気持ちよく森林浴の風情を感じるひと時です。


温室館には大きな花びらのベコニアが浮かべてあり、これはすぐにでも応用できます。
もっともこんなに大きな水盤はないのでサラダボールに我が家のミニガーデンのバラを摘み取り浮かべてもいいかしら・・・なんて。


温室の蓮池には蓮の花が凛として咲いています。
静かな水面を見ていつもバタバタしているのに少し時間を取ればこんなにもゆったりとリラックスできることがわかり誘ってくださったお友だちに感謝です。


今週末の10日11日は大阪、姫路、神戸に行ってきます。
大阪懐かしいけれど今ではすっかり様代わりのところ。
迷わずに電車に乗れるかしら・・・。
ワクワクドキドキ久しぶりの新幹線。駅弁何を買おうかしら・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿