2017年6月9日

5月末に江戸東京たてもの園へ。

気がつけばもう6月になっています!

5月の母の日のブログからなんとまぁ〜間が空いたことでしょう。
青山のバケラッタ建築事務所で今年のサローネ発表会のお料理担当をお手伝いさせていただいたり、6月2日3日のバーミキュラのライスポットのイベントの打ち合わせ。
また秋の開催予定の「七夕会」の打ち合わせに小金井まで出かけたりと珍しくバタバタとしておりました。

小金井の江戸東京たてもの園は秀雄さんと一緒に行った思い出の公園です。
前田邦夫邸ではリビングの大きな窓やキッチンや風呂、トイレなど 秀雄さんと興味深く見て回ったことが懐かしくなりました。

前田邦夫邸


         茅葺き屋根の豪農邸。維持管理が行き届いています。
         少し前まではこんな農家がありましたでしょう。

秀雄さんが特に興味を持って写真を撮っていたかまど。
私も同じように興味を持って見て回ったことも思い出します。

これは三井家の庭先です。
           大きな水瓶が涼しげでいい感じです。

さあ〜6月のこともアップしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿