2012年7月7日

今朝の二大新聞と布田天神「水無月の夏越の祓い」

昨夜の原発反対デモの記事が朝刊でどのように取り上げられているのか気になっていた。驚くことにあれだけの一般国民があげている怒りの声を一面でも三面記事でも取り上げず、普通読まないようなページに申し訳程度の小さな記事で気づかないように書いている。
尖閣諸島も高卒求人もパンダも大切かもしれないが、大新聞がトップ記事として話題に取り上げるべきことだとは思えない。韓国や中国、中近東のデモは大々的に取り上げてトップ記事にまで取り上げるのに、原発事故と消費税以降、政府の御用新聞に成り果てたマスコミに期待するのは無理なことなのかもしれない。
朝から降ったりやんだりの梅雨空なので、近くの布田天神まで久しぶりにお参りに。商店街は七夕祭り。心なしかちょっと寂しい七夕飾り。
天神様の境内には「水無月の夏越の祓い」という藁を輪っぱに飾ったゲートを左に右にくぐり抜けてお参りすると、無病息災で千年も命が延びるのだという。
***********************************************
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


EuroCucina2012に見る最新キッチン動向FinalReport

オープンエアキッチンのデザイン提案
 






健康キッチンをつくるシャープ・ジュースプレッソ新登場!




停電でも困らないオール電化キッチンの改造計画



ADVAN東京ショールームにアクア館オープン

0 件のコメント:

コメントを投稿