2012年3月21日

Royal Garden Cafeのパスタランチと東京ガス 業務用キッチンショールーム「厨BO!」見学会

雲ひとつない抜けるような青空の広がる休み明け。
こんな日はやっぱりアウトドアランチと思うが、吹く風がまだまだ冷たく、久しぶりのRoyal Garden Cafeも外のテラスでは食事ができなかった。
2階にあるこの店の雰囲気はどこまでも明るいのが特徴で、若い女性たちにも人気が高い。
やっぱり穴蔵のような暗い店でランチするよりも、明るい店で思いっきり快活に食べたいと思うのが人情だ。
という訳で、今日の久しぶりパスタは空豆とチキンのトマトソースパスタ980円。フォカッチャとグリーンサラダとコーヒがセットになっている。ここのフォカッチャは本当に旨くおすすめの一品だ。
3時半から汐留イタリア街区のコモディオ汐留ビル2階にオープンした東京ガス・業務用厨房ショールーム「厨BO!」をKDCMメンバー有志4名で見学させていただいた。ここはアーキテクトカフェ汐留が1階にあるビルで、業務用厨房機器とその環境づくりに役立つ施設が実際に使える形で体験型展示されているなかなか素晴らしい施設だ。
見学会の後は、ここのテストキッチンを使って専任のフレンチシェフが作ってくださった美味しい料理と最高のワインを堪能させていただいた。とても役立つ勉強をさせていただきありがとうございました。
今日のメニューは、
・冬大根のブイヨン煮 ベーコンソース
・牛ほほ肉のブレゼ マデラ酒風味
・焼きたてのパン
・リンゴのアイスクリームと淡雪 
・リンゴのキャラメリゼ 黒胡椒風味
という極上のレシピでした。ご馳走さまでした!

見学会の後の二次会は、浜松町駅近くの土佐料理の店「わらやき屋」。豪快な鰹のたたきを本当にわらを燃やして出してくれる。これもなかなかの味で土佐の名酒「四万十川」とベストマッチング!参加いただいた皆さん、遅くまでありがとうございました!(hide)
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!

JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート



レンジフードデザインの最適選択がPCでできる

0 件のコメント:

コメントを投稿