2012年3月19日

春の花とママレードづくりとデパ上ランチ

週末に届いた今週のピュアフラワーは、
ストックとカーネーションとこでまり‥‥
春を感じさせる華やかさです。
今月5日に横浜のお友達から届いた夏みかんを使って
2回目のママレードづくりです。
1回目は甜菜糖を使ったので色が濃く仕上がりました。
今回はグラニュ糖を使ったので
透き通るように美しい黄金色のママレードになりました。
甜菜糖は濃厚な味になりますが、
グラニュ糖だと少しサラッと仕上がります♬(tami)
 右が甜菜糖でつくったママレードです
デパートの屋上でランチすることを「デパ上ランチ」と名付けてみた。日中は青空が広がったが、風が強くまだまだ寒いが、ついに我慢できなくなって今年初めてのデパ上ランチを敢行!
東急本店地下食品売り場の米八はいつものおばさんがいなくって、山盛りのおこわご飯をサービスしてもらえなかったが、おそるおそる屋上まで上がって弁当を広げる。強い風で弁当が吹き飛ばされそうになるのを押さえながら、ただひとり屋上ランチを楽しんできた。
今年の春はかなり異常で3月後半に入るというのに、異常な寒さのおかげで屋上には誰もいない。おこわの量が少ないのが気に入らないが、これで499円というワンコイン弁当なのはこのご時世には嬉しい値段だ。(hide)
H&Mの巨大看板もすっかり春の装い
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!

JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート



レンジフードデザインの最適選択がPCでできる

0 件のコメント:

コメントを投稿