2012年3月23日

梅の花と新芽の季節と長男の誕生パーティ

昼前から雨が降りはじめ最高気温も10度以下と、まだまだ本格的な春の訪れとは言えないが、それでも我が家の庭でようやく梅の蕾が開き始めた。
そして、もっこうバラや垣根のバラ、姫リンゴなどの新芽がひそかに春の訪れを教えてくれる。一昨日高知市でソメイヨシノが全国で一番早く開花したそうで、平年より一日早かったようだが、こんなに寒い日が続いていて本当なのかなと思ってしまう。
4月になると花見のイベントがいろいろ予定されているが、どんな具合になるか今から楽しみだ。
昨年庭木の手入れで植木屋が枇杷の木の先を切ってしまったため、年末に咲くはずの枇杷の花が咲かず新芽が伸び始めてしまった。残念ながら今年は枇杷の実は楽しめそうにない。


この春小学校4年生になる孫が、春休みに嫁の実家名古屋に帰ったため、来週誕生日を迎える長男を招いて誕生パーティを開いた。次男は仕事の都合で来れなかったが、3人で深夜2時過ぎまでおおいに盛り上がりベッドに入ったのは3時前‥‥シャンパン1本、赤ワイン4本、そしてカルロロッシの白ボックスワインを半分以上、よく飲みました!(hide)

****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!

JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

音降るキッチン・Smart Style Kitchen 新登場!

テーブルウェアフェスティバル2012最新レポート



レンジフードデザインの最適選択がPCでできる

0 件のコメント:

コメントを投稿