2011年10月16日

きゅうりの収穫とベーコンづくり

真夏のような暑さが戻ってきた日曜日。
きゅうりが見る間に育ってきたので、収穫しました♪
測ってみたら21cmもありましたよ~!

写真ではわかりづらいと思いますが、
切り口からは水が滴り落ちてきます。

貴重な一本を早速ぬか漬けにしました。
気温が高いので、
朝、漬け込んで夕食のおかずにいただきました。
やっぱり、新鮮なきゅうりは味が違いますね!
恵みの秋に感謝です!(tami)
 一日漬け込んだ玉ねぎと人参も、とっても美味しいですね♪

2日から陰干しを始めた塩漬けの三枚肉を、先週はいろいろ用事があって燻煙できなかったので2週間ぶりに、燻製にした。午前11時から始めて午後5時に完成。ダストキャンと電気コンロとステンパイプだけのシンプルな手作り燻製機だが、これでも十分に美味しい燻製作りが楽しめる。2週間の熟成で濃厚な味になった本格ベーコンは、ワインとの相性も抜群で旨い!(hide)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!
















0 件のコメント:

コメントを投稿