2011年10月15日

デロンギの電気ケトルと南部鉄瓶と旬のおこわ飯

先日のデロンギ新製品発表会でお土産にいただいたカラフルなメタルボディの電気ケトルが大活躍中だ。
0.75Lit.と容量がちょっとコンパクトで、ふたり暮らしにはちょうど手頃な大きさだ。何といっても沸騰するまでの時間が5分もかからず、すぐに沸騰してくれるのが嬉しい。
今までは、5年前に盛岡へ出張したとき訪問して購入した鈴木盛久工房の美しい南部鉄瓶を使ってきたが、このところデロンギの出番が多くなっている。ちょっと考えないといけないな!
休日のランチ当番はhide得意のパスタ。今日のパスタは生ベーコンのパンチェッタと、一塊全部のにんにくと、アンチョビときのこのオイル漬け、細ネギを使ったシンプルパスタ。自画自賛もほどほどにすべきだが、これがまた旨い!

夕食はtamiが得意の、新米もち米と銀杏と秋鮭を使った旬の炊き込みおこわ飯!旬のムカゴも手に入って最高に旨く、少々食べ過ぎた。(hide)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!
















0 件のコメント:

コメントを投稿