2011年10月12日

嬉しいいただきもの♪と静岡文化芸術大学での特別講義

今朝、お友達のMOさんから、
休日の釣りの成果「真鯛」が届きました!
いつもいつも本当にありがとうございます。
hideが浜松へ出張で、そのままお刺身でいただけないので
一枚は昆布ジメに、もう一枚は鯛めしに使わせていただきました。
夕食に鯛めしをいただきましたが、
とっても美味しくいただきました。
あすは昆布ジメを楽しませていただきます♪

葉山の従兄からは、
毎年恒例の丹波の黒さや豆が届きました。
黒大豆の枝豆は関東ではなかなかお目にかかりませんが、
濃厚な味が楽しめるとっておきのお豆です♪(tami)
静岡県立文化芸術大学・デザイン学部の特別講義「ギッチンデザイン学概論」を担当させていただきました。リフォームフェアでの講演以来久しぶりに訪れた浜松です。新幹線の線路沿いは30年以上前は養鰻池が続いていたのに、今は全く池がなくなっている。タクシーの運転手に聞くと、今も浜松の名物はウナギということになっているが、少し残っている池で養殖しているのは「すっぽん」なんだそうだ。
この大学は創立10年という新しく、なかなか立派な規模だ。プロダクトデザイン学科の生徒は42名で男性は11名、女性が31名。90分講義のあと10分の休憩を入れて再び90分の講義で、休憩時間も質問攻めにあうので、実質3時間10分の間しゃべり通しで体力勝負となった。イヤーお疲れさんでした!学生の皆さんに少しでも役立つ話ができたかと思える満足な一日でした。(hide)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!











0 件のコメント:

コメントを投稿