2011年9月14日

続く真夏日と鈴虫の声

あまりに暑い日が続くので、去年はどうだったのだろうかとブログを読み直してみると、ちょうど去年の今頃、ふたりともスウェーデン旅行から帰国したばかりで、その時は蒸し暑さに驚いたが、すぐに体が慣れてきて、それほど暑さのことは書いていない。

ところが今年は、9月に入って台風の過ぎたあと一週間以上も真夏日が続く。ちょっと厳しすぎる!最近は節電も解禁になったのか通勤電車の冷房が強くなって、電車に乗って文庫本を読んでいると思わず鼻水が出てくる。風邪をひかないように要注意だ!
昼どきの打合せのあと、お客様と一緒にRoyal Garden Cafeでポークステーキのランチ1,180円。レンズ豆のソースがなかなか旨い☆☆☆。

夜になると少し気温が下がって、過ごしやすくなるのは秋の訪れなんだろう。子供たちが小さかった頃、毎年のように鈴虫を育てていたが、その頃の鈴虫が庭に育っているのか、昨夜から心細そうな声で鈴虫が鳴き始めた。今夜は鳴き声が少し上達した様子で、これからしばらくの間秋の夜長を楽しませてくれそうだ。(hide)

*********************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!


0 件のコメント:

コメントを投稿