2011年8月7日

冷蔵庫と食品庫の大掃除

ようやく、真夏の蒸し暑さが戻ってきたような日曜日。10日から夏休みに入るので、意を決して冷蔵庫と食品庫の大掃除を決行!
冷蔵庫の中も、食品庫の中も、年末の大掃除以来、使うがままに出し入れをしてきているのでかなりの混雑ぶりだ。
Miele冷凍冷蔵庫は直冷式の冷蔵庫のため、自動霜取りがなく、半年に一度は霜取りが必要だし、特に気になっていたのは冷凍庫の上の一部分に2cmほどの霜がついていることだった。ほんの少しのパッキンの隙間でも、霜がつきはじめるとだんだん大きくなってくる。早い目の手入れが必要なので、ふたり揃って休日返上で頑張った!お疲れさんでした!(hide)
冷凍庫の上部に20cm幅くらいで霜がついている
電源を切り、中身を全部取り出して、霜取りをおこなう
スッキリした冷蔵庫!

一見整理されているようにも見える食品庫の混雑ぶりは、冷蔵庫よりもひどく、奥のほうに何があったのかわかりづらくなっていて、こちらも大掃除が必要な時期だ。
中身をすべて取り出して拭き掃除
 90cm幅の食品庫にサブロクのテーブル山盛の食品が…
こんなにスッキリしました! お疲れさん!
***************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。


冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最 新 記事はこちらです!





ブリタからビルトイン型浄水器・新登場!





キッチンに花が咲き、 蝶が舞う MINOVAセラミックスナイフ



スガツネ福岡ショールームオープン




セラミック包丁の基礎知識




 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」

0 件のコメント:

コメントを投稿