2011年7月28日

「金のとりから」開店と「ひもの屋」ランチ

渋谷の街の変化は、震災の影響でしばらく立ち止まっていたようだが、ようやく動き始めたようだ。サムラートのカレープラザ別館だった店が「金のとりから・渋谷東急ハンズ前 店」という唐揚げのテイクアウトショップになった。昨日が開店だったようだが、店頭が混雑していたので写真が撮れなかったが、今日はすっかり静かになっ た。
テイクアウトして唐揚げを食べたいとは思わないが、大阪発のこの店が渋谷センター街に1号店を出したのが5月1日だったから、早くも2号店のオープン で、味にも相当魅力があるのだろう。


こちらは、古典的な居酒屋スタイル「ひもの屋」で、久しぶりのアジ開き定食780円。価格と味のバランスから言えば、一番の店のひとつだが、やっぱり続けると飽きてきてしまう。
この店は、渋谷でも限られたオジサンたちが抵抗なく入れる店のひとつだが、最近は若者や女性客が増えてきて、オジサンたちの居場所が心地悪くなりつつあるのが少々気になる点だ。(hide)
*****************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650本 以 上 の 過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作 る簡単野菜カレー





冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」
 




ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主





ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活 を根幹から変えるサンヨー・ゴパン

0 件のコメント:

コメントを投稿