2011年7月25日

今年の朝顔とパスタランチ

tamiが先週末に帰国して、ようやく日常生活が戻ってきた感じがする。
2日間休んだために、久しぶりの渋谷はベランダの鉢植えが暑さのために喘いでいる。先週後半から昨日までは、ほとんど避暑地並みの気温でしのぎやすかったが、今日から暑さが戻ってきた。
不思議なのは、今年の朝顔が一向に花が咲かないことだ。いつもなら朝顔市でいただいた朝顔が毎日いくつもの花を咲かせてくれるのだが、9日に届けていただいたとき咲き終わった花が二つついていたが、そのあとまったく咲かないのだ。今年の天候不順がこんなところにも影響しているんだろうか?
2日間留守にしている間にカラカラに干上がってしまった。
あわてて水をやって、ようやく昼過ぎになって回復!
それにしても花が咲かない?

今日のランチは、暑さに負けないよう南欧「パスタ・パスタ」のパスタランチ980円。エビ、イカ、ツブガイのシーフードの上に海苔がたっぷりトッピング。味は良いが、ちょっとオリーブオイルを使いすぎているので☆☆。

*****************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650本以上 の 過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作 る簡単野菜カレー





冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」
 




ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主






ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活 を根幹から変えるサンヨー・ゴパン

0 件のコメント:

コメントを投稿