2011年7月21日

肌寒い土用の丑の日

昨日までの蒸し暑さが嘘のような土用の朝!気温は4月並みの20度を切っている。四国沖まで近づいていた台風6号が、なんと東の海上にどんどん遠ざかっている。こんな台風ははじめてじゃないだろうか?
涼しい日中で、ランチには温かいうどんが久しぶりに食べたくなって「葱屋本店」へ。同じ想いの客が多いようで店内は一杯。店員が”今日は混んでいて、いつもの味噌鶏煮込みうどんは20分以上かかってしまいます。今日は丑の日なのでうなぎ丼は如何ですか?”というお誘いにのって本日特別メニューのうなぎ丼880円を注文。葱屋だけあって蒲焼きの上に葱がたっぷりとトッピングされている。これがまた何とも言えず旨い!今日は正解ランチだった。☆☆☆(hide)



*******************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650本以上の 過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作 る簡単野菜カレー


冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」
 


ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主




ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活 を根幹から変えるサンヨー・ゴパン

0 件のコメント:

コメントを投稿