2011年5月22日

今日から今年2回目のケルン視察旅行です

朝3時半起床。5時半調布発のリムジンバスに乗り、空港にはちょうど7時に到着。時間が早いからなのか空港内は閑散としている。国際便の飛ぶところなのに、外国人の姿が殆ど見られない。成田に着いてしばらくしたら大きな地震がまた襲ってきた。空港アナウンスでは「直ちに避難してください!」というが、誰も顔を見合わせているだけで、何処へどう避難すればいいのかわからず、困った顔をしている。日本の危機管理の稚拙さが指摘されているが、国際空港の成田ですらこんな状態では、非常に心もとない。幸い出発便の遅れはなさそうで、成田発0930のLH711でフランクフルトに向かい、1530フランクフルト発で今夜ベルリンに入ります。
今回の視察旅行は、ハーフェレジャパンが企画したツアーで、キッチンメーカーや家具金物メーカーの方たち15人と同行する。
一週間のドイツ視察旅行を元気に行ってきます!
明日は、ベルリン近郊のHafeleの工場見学を予定しています。(hide)
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



INTERZUM(国際家具産業・木材加工専門見本市)2011が開催間近!


試して合点! 使って納得!シリーズVol.60
鳴海製陶からクックボウル新登場!












0 件のコメント:

コメントを投稿