2011年4月11日

天変地変の日々

薄曇りの穏やかな昼過ぎ。ランチは東急本店の屋上へ。天一の天丼弁当1,050円だけではちょっと足りない感じなので、LES DEUX MAGOTSのミックスサンド440円を追加した豪華なランチタイム。天一の天丼は関東独特の色濃く塩っぱい出汁で飯にしみすぎて、ちょっと頂けない……☆。ミックスサンドもPARISのパン屋とは思えない味で……☆。とても合計1,500円近い弁当の価値はない。
屋上の桜が満開で心地よい。4時過ぎになるといきなり雷鳴がとどろき、土砂降りの雨が降り始めた。この時期の雨とは思えない激しさだ。そんな雨が小振りになったかなと思った5時15分過ぎ……今度はまた大揺れの地震が襲ってきた。今回は打合せ中ではなく一人だけだったため本棚を押さえるのはあきらめて、窓を開けベランダからハンズの前を見る。大きな揺れの割に誰も飛び出してこない。これでも震度4というのかな?
なんと言うか、一日おきのように大きな余震が続く東北・関東地方の人々は心穏やかでいられない。先ほどからのニュースでは首都圏の電車も止まっているようで帰りの足が混乱しそうな様子、早い目に仕事を切り上げて帰り支度しよう。(hide) 
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



 


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!



 


キッチン機器とガス機器は停電前に 使用中止!


災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿