2011年4月7日

花チラシの雀

暖かい日が続いて都内の桜が満開になってきた。朝のうちは雲が広がっていたが昼過ぎから晴れ上がって20度まで上昇。鍋島松涛公園までお花見ランチを楽しみに行った。温度差があるのか樹齢によるのか、樹々によって7分咲きから満開まで様々で楽しめる。ランチは東急本店地下の神田明神下「みやび」の幕の内弁当840円。☆☆☆
満開の桜の樹の下で弁当を拡げていると桜の花がチラチラと落ちてくる。花びらが散るのと違うので、何故かと思って見上げると雀たちが桜の花をひとつづつクチバシにくわえ、蜜を吸ったあとに放り投げている。よく見ると雀だけでなくメジロもやってきて蜜を吸っている。「花散らしの嵐」という言葉があるが、これは「花散らしの雀」と呼ぶべきか……?(hide)
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



 


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!




キッチン機器とガス機器は停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿