2010年10月23日

黒さや枝豆と白菜の季節

久しぶりに青空の広がった土曜日。
朝の気温が14度!
最高気温も19度を切って、
今年一番のさわやかな朝を迎えました。
先日送っていただいた
丹波の黒さや枝豆は
すぐその日のうちに茹でて冷蔵庫で保存。
今夜の白ワインのおつまみにいただきました。
大粒の黒さや枝豆の深みのある美味しさが素敵です。
今月に入ってからは
ほとんど毎日のように
タジン鍋を使った鍋料理を楽しんでいますが、
白菜やネギのビックリするようなお値段に
なかなか手が出ず、
白菜の代わりに
ほうれん草や小松菜を使うことが多かったのですが
ここへ来てようやく値段が下がってきましたね♪
今夜は久しぶりに白菜たっぷりの
タジン鍋を楽しみました♪(tami)
*******************************************
※AllAbout最新*記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿