2010年6月21日

30分の追っかけ!とドイツALNOキッチン

朝11時からのNHK番組「こんにちはいっと6けん」のなかの「せいかつ上手〜オシャレなお酢で 元気ライフ〜」に出演のため、今朝はふたりとも6時前に起床!!朝食はしっかりとって、tamiは7時半には家を出て9時前到着でNHKに向かう。
hideは午前中の打合せが11時まであり、放送が気になるがTVが事務所に無いので、急いで東急本店に向かう。


確か渋谷駅までの循環バスの待ち合わせコーナーに、何台もモニターが並んで各放送局のTVが見れたはずと思っていたら、モニターが一台だけに変わり、CATVの放送しか映っていない。
本店6階の家電売り場のTVもサッカー放送のビデオしか流していない。
そうだ!ヤマダ電機のテレビ売り場なら台数も多いし、NHKが見れるかもと行ったら、流している画像は殆ど同じでやっぱりサッカーの試合と民放しか映っていない。


最後の望みで、ビックカメラの4階テレビ売り場に行ってみたが、やっぱりサッカーしか映っていない。店員にNHKが見たいんだがと頼むと、嫌々の顔をはっきりさせて、この一台しかデジタル放送は映りませんよと言われながら、ようやく見ることができた。時間は既に25分を過ぎて、tamiの出番はそろそろ終了。ほんの数分しか見れなかったが間に合って良かった〜!!そんなわけで、放送内容は殆ど分からなかった……30分の追っかけ!ご苦労さんでした!


夕方から西新宿にあるレッカトレーディングのドイツキッチン「ALNO」ショールームで打合せ。社長のオランダ人PG氏は、もう30年以上もの永い付き合いだ。その昔、晴海でグッドリビングショーが開かれていた頃、ALNOキッチンの大型引出しを引っ張り出し、当時90キロ以上もあったPG氏がその中に立って、体を揺すっても引出しがビクともしないという実演をやっていたのが懐かしく思い出される。私よりひとつ年上で、その頃と比べるとPG氏もずいぶんスリムになったが、かって柔道選手だっただけあって筋力はまだまだすごい。


打合せのあと、郵便局近くの居酒屋「吉本」で旨い地酒の数々と肴を楽しむ。彼とは今までビールやワインは飲んだことがあったが、日本酒がこんなに強いとは思わなかった。シンデレラタイムまでお疲れさんでした。そしてご馳走さまでした!(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿