2010年6月23日

はんげしょうときゅうりとTOTO新製品発表会

6月もあと一週間を残すだけとなりましたが、
”梅雨入りしたとみられる宣言”から、
ほとんど雨が降らない毎日が続いていました。
ようやく、朝から本格的な雨が降り、
梅雨本番だと思ったのですが、
夕方から、青空が広がってやっぱり空梅雨かしら……。


この時期の茶花として使われる「はんげしょう」が、
独特の真っ白な葉と蕾をつけました。


2本のきゅうりは、まだまだ小さいのですが、
そろそろ収穫することにしました。
早速、朝のサラダに使いましたが、
独特の青い香りが嬉しい収穫です。
手づくりのコチジャンでいただいたら最高の美味しさでした♪(tami)

*********************************************************
昼過ぎからTOTOの新製品発表会が原宿ラフォーレで開かれた。久しぶりに竹下通りを歩き、途中にある「とんかつ庄太郎」でランチ。この店はおそらく竹下通りで唯一オジサンの入ってもおかしくない店だと思う。
今週6月25日で仮店舗に移って建て直すのだそうで、記念セールということでヒレカツロース定食が580円は嬉しい。昔から贔屓にしている味も衰えていないのがGOOD!☆☆☆。


TOTOの新製品プレス発表会がキッチン、洗面、システムバス、トイレと同時発表されるのは3年ぶりとかで、来場者は300人以上という賑わいだった。張本代表取締役の基本戦略の説明のあと、各新商品の開発コンセプトが詳細に報告され、8月の発売にあわせて流れるTVコマーシャルも試写された。新製品にかける意欲が強く感じられるいい内容の発表会だった。(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿