2010年6月19日

梅雨の花とヤマギワキッチンコンサルティング

朝のうちまで残っていた雨も上がって、
今日も蒸し暑い一日が続きました。
今週の宅配花のPureFlowerは「スプレーバラ」という名前でした。
小ぶりのバラが10色も揃っていました。
可愛い花って見ているだけで心が休まります♪

 
 

しずくの残った庭木を写真に撮りました。
若々しい芽に水滴が溜まって、
美しく輝いています。(tami)

梅の葉と実
ヒイラギの葉と実
ベイリーフの葉
アボカドの葉
ひねくれキュウリ
 
南天の花
バラの花と葉
************************************************************
2週間ぶりにヤマギワリビナのキッチンコンサルティング。
メイドカフェとゲームの街に変身してしまったアキバで、家電を売ることはヨドバシカメラに任せようという風潮が強くなり、唯一輸入家電と照明とインテリアを手がけるヤマギワリビナ店が貴重な存在となりつつある。
ランチはキッチンジローでトンカツ定食750円。大きな大根のたっぷり入った味噌汁はGOODだが、ロース肉が少々堅いのが気に入らない。ご飯をこんな風に皿に盛るのっていまだにあるんだ!極めて食べにくい☆☆。


リビナ2階は新しい扇風機が話題を呼んでいる。手前のバルミューダデザインの「GREEN FAN」と例のダイソンの羽根無しファンとが人気が高い。

1階にはデザイン家電やステーショナリーグッズ、照明器具などが並ぶ。今回新しくワイアレス・ハイファイステレオ・スピーカー「ZIKMU Parrot by S+ARK」が登場した。iPodやiPhoneなどの端末をセットしたり、BLUETOOTHで無線受信して音楽を楽しむことができる。デザインはフィリップスタルク……いつも感心するが彼の仕事は楽しいデザインだ。(hide)




0 件のコメント:

コメントを投稿