2010年6月15日

梅雨の中休み?と泥武士ランチと調布市街づくり懇談会

昨日梅雨入りしたと思ったら、いきなり中休み……。
小鳩から菅へ首相が交代し少し明るさが見えてきたと思ったら、
はやぶさが60億キロという長旅を終えて、なんと7年間もかかって帰還した。
そして、なんと日本がカメルーンに1対0で勝利!!
明るい話題が続くと、日本に元気が戻ってくるようで嬉しい。

青空が広がり、東急本店屋上でランチ。
結構沢山のサラリーマンやオフィスガールが集まってくる。
米八のおこわ弁当ばかりでは偏るので、
泥武士の玄米鮭弁当。これだけでは足りないのでパスタサラダを追加。
今日の玄米は一寸柔らかすぎて、あまり頂けない。やっぱり玄米はあまり柔らかく炊くのは好みではない。
サラダを追加したので合計1050円。☆☆は一寸甘いか……。





屋上の花売り場で珍しいジャンボグミが売られていた。2センチ以上もある大きなグミに食指が動くが3500円は一寸高い。シースルーエレベータから見るM&Hは夏の装いだ。



ヨシモト∞ホール前の屋台のアイスクリーム

いつまで持つのかライトオン


午後7時から調布市都市整備部 街づくり事業課主催の「調布駅周辺地区計画の変更に関する第2回街づくり懇談会」が開かれ参加してきた。住民約50人が参加した説明のあと質疑があった。この中で今回の懇談会の趣旨がはっきりしないこと、このような会をやったというだけで説明を終えたようになることは、避けてもらいたいなど意見が噴出、計画の内容に住民達が納得できない点が多すぎることが一番の問題だ。(hide)





0 件のコメント:

コメントを投稿