2010年2月14日

朝日新聞ハウジングプラザ松戸キッチンセミナー

昨日のみぞれまじりの雨の中を、傘を差さずに歩いたためか、昨夜は夕方から風邪気味…。
熱はそれほど高くないが、頭はボーッとしている。喉は痛いし鼻が出る。
今日は昼過ぎから朝日新聞総合住宅展示場・ハウジングプラザ松戸でキッチンセミナーが開催されるため、なんとか風邪を治さなくっちゃいけない。昨夜8時過ぎから今朝の8時まで、ほぼ12時間をベッドに入って、ひたすら治すのに専念。




























なんとか今朝は起きだして、久しぶりにお粥の朝食。調布から新松戸までは明大前と下北沢で乗り換えるだけで、便利なところにある。新松戸の駅からタクシーで10分くらいのところにこの住宅展示場はある。















セミナー会場はこのセンターハウスの中。今日のお客様は10名だったが、皆さん非常に熱心な方が多く、セミナーを終えてからも質問が続く。キッチン計画のわからない方、メーカーショールームでの対応に不満の方達が如何に多いかを痛感させられる。





この住宅展示場で一番古い建物が三井ホームのこのモデルハウス。10年以上の経年変化が住まいに味を加えて人気が高いそうだ。コスト競争で薄っぺらな建築物が多くなる中、大切なものが何なのかを教えてくれる。




本当に必要なキッチン情報、というよりも住まいづくりのさまざまな情報が、ほとんどのユーザーに正確に伝わっていないことは、私たちのやるべきことの多さを再認識させられる。
今夜は次男をまじえて、hideの誕生日ホームパーティ。
今日の風邪はなんとか峠を越しそうだが、今週も予定は満タン…忙しいので元気に頑張ろう!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿