2009年11月12日

深まる秋色とキッチン塾

朝のうちは、まだ暖かかったのですが、
昼前から風が強くなって、
かなり気温も下がってきました。
庭の「つりしのぶ」も、
ずいぶん秋色に染まりはじめました。



垣根のヒイラギも大分色づいてきました。
小鳥たちが待ちに待った
完熟のごちそうになるまで
もう少し待ってくださいね。



色づきはじめた実は、
本当に美味しそうですね♪



こちらは、料理に欠かせないゆずの実。
鍋料理にも欠かせませんね。
今年も鍋料理が多く
早くも残り少なくなってきました。(tami)



****************************************************

午後6時からキッチン塾開講。今日で6回目の講義となり、14日の一日特訓と26日の講義の2回を残すだけとなった。
12月6日の試験までひと月を切ったこともあって、受講態度にも熱がこもってくる。



過去問題を所定時間で描き上げる訓練を重ね、皆さんの実力も相当アップしてきた。作例を前にはり出して、個々にプレゼンをやってもらう。こういった訓練も大切なレッスンのひとつだ。
9時過ぎまで熱心に講義を進め、教わるほうも教えるほうもクタクタになるまで頑張った。
受講生の皆様、お疲れさまでした。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿