2009年9月10日

日立冷蔵庫プレス発表会とキッチン塾のスタート

6時から始まるキッチン塾の準備で、今日も超多忙!!そんな中をぬって、1時過ぎから始まった日立の新型冷蔵庫プレス発表会に東京駅前の日立本社まで出かけてきた。
ランチは地下の「東風屋台」。この店は、丸の内に来た時は何度か利用している。



注文は、肉まん付きのおかゆセット780円。
非常にシンプルなおかゆで、思わず醤油をたらしかけたが、一口スプーンで味わってみると、結構デリケートな味がする。
ヘルシーメニューだが、なかなかいい味だ☆☆☆。



日立本社会議室に100名以上のプレス関係者が集まった発表会となった。



今回は、冷蔵庫につく霜のエネルギーを使って冷却機の補助エネルギーに活用すると言う画期的な、「フロストリサイクル機能」を搭載している。



616リットルという大容量タイプは、従来の602リットルクラスよりも省エネ効率が高くなっている。市場価格は38万円くらいになるそうだ。



午後6時から本邦初の「キッチン塾」がスタートした。受講生は企業の皆さんのご協力もいただいて13名となった。
予定通り、岩本町にあるスガツネ東京ショールームのセミナールームをお借りして、スタートを切った。



途中に休憩をはさみながら3時間の長丁場で、受講生もくたびれ顔。講師は友人のsk氏にも頼んで、ふたりですすめたが、さすがに終わるとグッタリしてしまう。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿