2009年8月20日

窓辺のハイビスカスとHOTNETキッチン定例会

残暑と呼ぶには少し早いようにも思え、
真夏の日差しが続く今日この頃、
次々と咲き始めたハイビスカスの鉢を
窓辺にもってきました。

薄い花びらが、
逆光の中で光り輝くのが素敵です。
忘れかけていたハイビスカスティーを作ろうかしら……♪(tami)


今日にランチは、久しぶりに道玄坂小路にある「福田屋」のそば定食。


丁度1000円でささがき牛蒡天ののったそばとレタスサラダ、温泉卵、漬け物のセットで☆☆


H&Mの店内はシートが張られて全く見えない。ガードマンに聞いたところ開店は9月19日で丁度あとひと月。9月の4連休前の土曜日オープンとなると相当の人でになるんだろうと思う。


今夜は6時半から新宿OZONE8階会議室をお借りして、NPO HOTNETキッチンを考える会の8月例会。その前に地下の杵屋で「力うどん」で腹ごなし。
ここのうどんもなかなか旨い☆☆。




今夜の出席は合計7名。なかなか皆さん事情があって出席できない。先日の老人ホームでのテストランの反省や今後の展開を主に討議をすすめた。


今夜の夕食会は、新宿郵便局近くにある「宵酔(よいよい)」。初めて入った店だがなかなか旨い料理が出てきて☆☆。連日の午前様ご苦労様です!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿