2021年11月13日

海の輝きのようなレストラン

10日は西麻布のレストラン・マーレキアーロ(海の輝きを表現するイタリアンレストラン)で バケラッタのイベントの時の料理担当者の皆さまと小石さんを偲んでの会を。


 

小石さんは下田さんの旦那様です。学生時代にサークル活動で知り合ったこと。

マジシャンとして全国を回ったこと。なんとアメリカまで公演に行っとことのお話に「みんなで凄い〜!!」と

私達からはお料理を作りながらこっそり『味見ね』って言いながらワイン片手に美味しいお料理をつまみ食いしたことなど・・・。

穏やかで優しい人柄は多くに人に愛されたこと。また私のお料理のサポートもしてくださり

とても頼りになる方でした。短い期間でしたが楽しい思い出が多くあります。

 

さてレストランのお料理は魚介類を使ったとても美味しくてセンスある盛り付けです。

小さなレストランですがエントランスのグリーンの配置がとても素敵。

イタリアの小さな町のレストランのような佇まい。

 


テーブルに置かれた花にもお店のセンスが感じられ真似したいほど。

また是非訪れたい!!!

でも残念なことに今年12月末で閉店するそうです。

そして年内の予約はすでに埋まっていること。

もっと早くに知っておきたいお店でした。

今回誘ってくださったバケラッタの森山さまそして下田さま、ありがとうございました。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿