2020年10月10日

雨降りのこの頃・・・。

台風の影響で雨続きと肌寒いこの頃。急に秋が深まる感じです。

週刊朝日連載が12月号からグラビア2ページなります。

嬉しい反面、ものすごく緊張します 。このお仕事をくださった赤根さんに感謝と

嬉しいご報告をしたかったです。

さて連載「黒田民子の家つまみでひとやすみ」vol.69 山芋の一口つまみ

 これは皆様から嬉しいコメントをいただき大変嬉しく思います。

山芋をサイコロ状に切り、薄力粉と片栗粉を混ぜ合わせた衣で揚げただけ。

シンプルに揚げたものは塩を振りかけて。明太子を加えたものはうっすらと紅色です。

好みでマヨネーズをつけても。もう一つは味付け海苔を加えて揚げたもの。

こちらはわさびを付けてもおすすめです。そろそろ熱燗も良い季節になりましたね。


さて安曇野のお友達からいただいたボタン唐辛子は激辛です。

そこでグリーンタバスコを作りました。

 また夏の思い出の宮崎農園からのぶどうも美味しかったこと。

 

さあ〜仕事も一段落。好きな美術館に行ってこよう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿