2018年1月25日

ひや〜雪!!!

22日は雪の予報が・・・。
でもどうかしらと思っていたら、なんと予報通りに11時頃から雨と白いものがチラチラと降ってきます・・・。
それがあっという間に雪に!!

ひや〜雪!!!

4年前にも都内や近郊に雪が降り積もりました。
その時もちょっとワクワクしたのを覚えています。
寒いけれど雪を見ると少し嬉しくなるのは不謹慎と思いつつ、どれだけ積もるのかしらと期待感も。でも流石に外に出る勇気はなく。家にこもって雪景色を楽しみました。


降り始めて1時間ほど経った我が家のミニガーデン。
雪でいつもの庭が少し美しく見えたりして。


さて一晩すぎた翌朝のガーデン。まるで綿菓子や綿帽子の木々。


東京の雪は水分が多くてぼた雪なんですね。そして雪はなんと20cmも積もりました!


眩しい朝陽にあたり溶け出しています。人通りの少ないところは雪が残っていますが
ほどんとのところは溶けてなくなってしまいました。
翌日からは最低気温がマイナス4度ですって !
皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
私も重ね着をして過ごします。



0 件のコメント:

コメントを投稿