2017年8月19日

姫木平から涼しい夏休み

8月9日から13日まで13山の家で涼しい夏休みを。
前半はお世話になっていますS家族様とご一緒です。
 昨夜に降った雨で木々がキラキラと輝いています。
少し肌寒い風に山の朝の匂い・・・。山の家!!


 年末にスズメ蜂の巣を撤去したのに、今年はベランダの屋根のところに黒スズメ蜂の巣が・・・。敷地内には絵本に出てくるようなタマゴタケも!!!




 S家の3姉妹は幼い頃から知っているのでまるで孫のように可愛いです。
もうすっかり大きくなって末っ子のHちゃんは5年生です。
さて山の家では恒例のバーベキューに餃子作り、そして手造り窯でピッザを!
この釜は秀雄さんはじめKDCMの方達の力作です。

年末に外壁を塗り直した時に分解をして、長男が写真を元に組み立ててくれました。
今回ピッザ職人かしらと思うほどのSさんが再度確認してくださりピッザを焼きました。

まずは薪を暖炉で種火を作り窯へ。窯でまた薪を燃やし口を閉めて中の温度をガンガンに上げます。




う〜ん最高に美味しいピッザが焼きあがりました。


秀雄さんも楽しんでくれているかしら❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿