2014年11月17日

今朝の干し柿と調布市特定検診

連日快晴の秋晴れが続くので干し柿づくりには最適温度。朝日に輝く干し柿はでき上がりが楽しみだ。ひと月以上もかけて作る干し柿は古来から伝わる伝統食品の中でも一番美味なもののひとつといえる。

朝から調布市の誕生日特定検診を受けてきた。2月生まれなのだが11月から1月までしか受診有効期間が無いので早い目に受けることにした。
身長・体重・血圧・腹囲・心電図などほとんど変わらず、レントゲンとバリウムも無事済ませた。いつも気になるのが採血だ。医療科学の進歩で一滴の血液からでもあらゆるデータが分析できる世の中なのに、たった5mlですよと言われても採血管3本分もの血液を採血して、どんな検査をしてるのだろう?
どう考えても病院と製薬会社とが結託して、血液製剤の材料に供給しているとしか思えないのは穿った見方だろうか?
そう思ってサイトを調べると採血量が多すぎるのではないかと言う問題が、やっぱり提起されていました。
医者の友人も多いので、この疑問にお答えいただけるとありがたいです。(hide)



 楤木の横にアロエの蕾が2m近くも伸びてきた
******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿