2014年10月22日

博多は一日雨、東京も雨!

今朝も元気だ。朝飯が旨い!
hideは相変わらず洋食だが、tamiは和食。昨日の朝はご飯が美味しいからとお替わりまでして驚いたが、さすがに今朝は一杯だけだった。
昨夜は唐津から戻って福岡の夜を堪能し、今朝は博多周辺を見学。
博多山笠の出発点でもある櫛田神社をゆっくり拝観。天平元年からという歴史を持つ神社だけあって、なかなか荘厳な造りの神社だ。
ランチは櫛田神社の裏にある「かろのうろん」、多分「角のうどん屋」という意味だと思うが、旨いうどん屋を見つけた。まだまだhideの嗅覚は博多へ来ても衰えていない。
店内撮影は禁止なので画像はなし。
4時前のANAで東京に無事戻りました。B787の羽根の上だったが、今までの見慣れたジェット機の羽根とは違ってデザインがずいぶん鋭角になっているのが分かる。
勝手ながら3泊4日の結婚記念旅行を無事に終えました。仕事を少しさぼってしまいましたが、明日から挽回しますのでよろしくお願いします!(hide)
 どことなくイタリアの路地
 那珂川の向こうにイルパラッツオ
 櫛田神社へ参拝
 B787
******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!



0 件のコメント:

コメントを投稿