2014年7月24日

昨日の台北ランチと台湾の土産とKOHLERの新製品発表会

台北最終日の昨日は、台風の通過で市内全域が特別休日。学校はもちろん全企業も一斉に休み。そんな中午前中予定していた会社の社長と息子だけが出社してくれて工場見学と打ち合わせ。
午後2時過ぎから桃園市内の台湾料理屋に飛び込んでランチ。ここでも土着の旨い台湾料理を堪能させてもらった。
夕方から旧市内の問屋街で土産に乾物を買う。からすみ、フカヒレ、冬菇、きぬがさ茸など。
今日は夕方から強烈な雷と雨が降る中、7時半過ぎからアメリカ・コーラー社の新製品発表会を見学。
トラディショナルデザインの製品が多く、日本のマーケットで売っていくのは難しいと感じた。今夜は会場で出会ったKDCMのメンバーと近くの「鳥良」で夕食を楽しむ。 (hide)

 昨日のランチもいろいろの台湾料理のごちそうを堪能させていただいたが
その中でもこの「臭豆腐」の鍋は最高に美味!
 今回の台湾旅行のお土産
 表参道で行われたKOHLERの新製品発表会
 手羽先唐揚げや焼き鳥も旨かったが
鯛茶漬けが抜群の味!

******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
























 








0 件のコメント:

コメントを投稿