2012年5月21日

ランチタイムの渋谷

今朝は7時前に起床して、金環食を見た。曇り空が広がる中、時おり雲間が切れてお日様が顔を出す。雲がフィルターの役目をして眼鏡がなくてもチラッと見ることができた。ゴールドリングの放つ光彩はやっぱり神秘的だった。
ランチタイムは渋谷西武の近くまで行った。ここ数年の渋谷西武の落日ぶりは見ていても気の毒なほどだ。A館はパラパラ、B館は人の姿がない、とにかく客が少なすぎる。抜本的な改革をしないとこの店の消滅は目前の気がする。もう改革の力も予定もないのかもしれないが‥‥。
ここまできたら、ユニクロやIKEAあたりに全館を明け渡した方が渋谷の町の活性化には生かされるのかもしれない。
センター街の人出も月曜の日中は少ない。ランチは例によって渋谷更科の蕎麦定食860円。ちょっと高いと思うがカロリーを押さえるのには適量かもしれない。(hide)




*************************************************
 




キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


0 件のコメント:

コメントを投稿